政府筋って誰?

  • 2012/02/18(土) 08:26:19

政府筋って誰?


いつでもどこでも 大仁田厚の政治クイズDS

新聞などに出てくる「政府筋」とは、内閣官房長官のことである。

記者会見などは公式の会見などので、明確に”官房長官発表”と書くことができる。しかし、自宅などで行われる懇談の席で「オフレコ」を前提に話した場合には、官房長官の固有名詞を出さずに「政府筋」、または「政府首脳」と書く。

ただ、オフレコといっても多くの場合、公式発表できる段階ではないが、事実は認めても構わないと判断した内容である。
または一種の観測気球を打ち上げ、世論の動向を探る場合もある。




ラバーマスク M2 どじょう総理 野田くん



記者は官房長の言葉遣い、表情、ニュアンスを探り、記事にしてよいかを判断する。「書きますよ」と宣言するのが一般的。血相を変えて拒否しない限り記事にするというわけだ。







まよチキ! 抱き枕カバー 近衛スバル 菊池政治先生描き下ろし




原発作業員になるためには? PART1

  • 2012/02/04(土) 10:27:45

原発作業員になるためには? PART1


ユタカ電機製作所 常時商用方式UPSmini500II バッテリ期待寿命7年/筐体ブラックモデル YEUP-051MAB ユタカ電機製作所

原発作業を任されている下請業者は地元の土木関係者が多く、一つの原子力発電所だけで1千社を超えるという。

しかし、原発作業を請け負っていると公言する業者は皆無。
人員補充の際は、「一般作業員」として募集し、採用時に実際の仕事内容を説明するのが通例だ。

巷では、大阪の手配師が日雇い労働者をバスやワゴンに押し込んで原発に連れて行くなどと噂されているが、原則としてアルバイトの作業員は雇ってもらえない。

下請業者の社員で、なおかつ健康状態が良好な者だけが従事可能なのだ。


よって、確実に原発で働くには、地元の職安へ行って直接「原発で働きたい」と申請するのが手っ取り早いだろう。
そのときに求人があれば、職員が別に管理された書類を手に条件を説明してくれるだろう。
学歴・経験・資格はほとんどが不問。希望すれば大半が紹介を受けられる。

ただし、チェックしておきたいのは勤務形態で、「住み込み」ならば原発近くの寮に入れるが、「通勤」が条件になっていると地元に拠点を置かない限り採用は難しいだろう。



つづく。





smalldesign 岡本太郎原発描き足し事件



キーワード
原発,原発作業員,募集,原発で働くには,就職,下請け業者


キャバクラ嬢の儲け

  • 2012/02/02(木) 19:28:11

キャバクラ嬢の儲け


潜入体験ルポ 超おいし〜日本全国フーゾクの旅 (宝島SUGOI文庫)

キャバクラとは、キャバレーの庶民性に、クラブの高級感、ときにショーもあり、女の子はホステスと素人の中間といった馴染みやすさ。そんな両者のいいところをハイブリットに兼ね揃えた、女の子が接客をしてくれる店舗形態を指す。



40歳からのモテる技術


そんなキャバクラの人気の理由はセット料金制。
だいたい1時間限定、料金前払い、飲み放題というシステムで、安いキャバクラでは3000円程度だ。

ただし、時間が遅くなるに従いセット料金は高くなるし、キャバクラ嬢の飲み物、おつまみは当然、別料金。

キャバクラは客単価を約1万5000円で想定しているので、知恵を絞る。
実際、1時間はあっという間で、”延長”する客がほとんどだという。

キャバクラ嬢の収入は、基本的に時給が主となり、これに指名料が加わる。


【大きいサイズ入り】ブラック小悪魔アゲハ総レースプリンセススタイルキャバクラ・パーティードレスS,M,L,LL.2L.3L.4L.7号,9号,11号,13号,15号,17号.21号対応 ワンピースドレス 黒 ブラック



キャバクラ嬢の収入の一例↓

基本給:時給1000円〜3000円(平均売れっ子は1万円〜の娘も)
指名料:1000円〜3000円
チップ:売れっ子は10〜20万円


支出

化粧品:3万円以上
洋服代:5万円以上
交通費:タクシーを使うと跳ね上がる



【セクシーコスプレ】 スケスケシースルー着物 帯・Tバック付き


そんなキャバクラ嬢のメリットは、クラブ・ホステスなどと違い、バンス(前借り金)、売掛金(ひいき客のつけ)の負担がないこと、衣装代・美容院代などがそれほどかからず、アルバイト感覚で出来る点である。




現代社会の〈裏〉基礎知識―知って得する (三才ムック VOL. 313)



キャバクラの売り上げのうち、キャバクラ嬢の人件費は約半分。
これを少しでも減らそうと、店側としては罰金制度を導入している店がほとんどだ。

遅刻1時間→ −5000円
無断欠勤 → −3万円

などを徴収しているので、タダ働きに近いキャバクラ嬢もいる。